ドラマちょろりん感想

見たドラマ全部の感想

ファーストクラス 9話 感想(ネタバレ)

前回の最後のちなみ(沢尻エリカ)の顔からだいたい予想はしてたけど、やっぱり留美(板谷由夏)が黒ヒール軍団のトップだったんだね。

よく小夏(三浦理恵子)がおとなしく留美の傘下に入ったな。

小夏の価値観とプライドから察するに「私には家庭があるのよ!留美みたいに仕事にしがみつくことはないわ!」ってなってもおかしくないと思ったけど。

でもよく考えると、のし上がるために社長と寝るぐらいには仕事への情熱があるんだもんね。

留美に頭下げるぐらいはするのか。

 

口だけは達者だけどこのところ成りを潜めてるレミ絵(奈々緒)。

大人しくコネで転職して終わりかと思えばまだなにか企んでるのかな。

それとも敵をちなみからエレナに変えて最後はいい奴になるっていう白雪パターンかしら。

 

白雪(田畑智子)にしろ、ミーナ(佐々木希)にしろ、昼ドラもびっくりの性悪女から、すがすがしいまでのいい奴キャラにこんな短期間で変われるものかしら。

たまに前の意地悪な気持ちが出てきてもいいものを。

 

結局静香さん(遊井亮子)の樹飼い犬問題とかレズ問題とかはうやむやのままだけど、最終話で触れられることもなく、いい人パターンで終わりそう。

話を派手にしようとし過ぎて他にもよくわからない問題がいっぱい残ってるよね。

留美の母親問題、留美と拓海(平山浩行)過去に何かあった問題、樹(中丸雄一)はどうして家を出たのか問題等々。

 

そして、編集長になったちなみの喋り方変わり過ぎ問題。完全に留美のモノマネ問題。人は短期間でこんなにも変われるのか問題。

こっちのほうが沢尻さん的にはやりやすいのかもしれないけど。

違和感を通り越してちょっと笑ってしまうレベル。

 

予告見て、ミーナが本当に裸になってくれるのかと期待したけどさすがにないか。

 

最後に毎回思うこと。

佐々木希は本当にかわいい。

きっとこの人は生まれてこの方かわいくなかったことなんてなかったはず。

それ思うと、本当に昔ちょっとアレだった人とかを使ったほうが演技にリアリティ出てよかったんじゃ、と思うけど。

佐々木希を見てると、どんなに演技がアレでも、かわいいは正義だなっと感じてしまう。

世の中不公平だわ。