ドラマちょろりん感想

見たドラマ全部の感想

MOZU season1 最終回

前半あれだけ引っ張った割に、この爆弾事件を最後の一回にさらっとまとめちゃうのかー

この回こそもうちょっと引っ張ってもよかったのでは。

 

新谷の華麗なまでの不気味さは健在。

あのナース服乱闘を見た時の衝撃は忘れられません。

 

結局室井っていう人間がどういう人間で、何を考えててっていうところは最後までわからなかったなー

自分なりの思想を貫いた上でのあれだったのか、まともな人の仮面を被ったただのき〇がいだったのか、どっちなんだろう。

自分の娘が植物状態?っていうくだりとか、も室井の心にどう影響してるのかはあまり描かれてなかったところがすこし消化不良。

雫やちひろについてどう思ってたのかもわからずじまい。

死んじゃったから続編で描かれるなんてこともないよね。

 

あと、ちひろが起爆装置を作動させた理由も真木よう子があれほど動揺するほどのものか?というところが疑問。

そして最後まで疑問だったのは伊藤淳史はなにもの?大杉との関係性は?ていうところ。

これは続編で明らかになるのだろうか。

 

あとどうでもいいけど、倉木が額を撃ち抜かれそうになったとき、ダブルフェイスのトラウマを思い出した。

え?死んだ?っていう衝撃思い出した。

 

全編にわたって突っ込みどころも満載だったけど、見ごたえはあったし、西島さんがかっこよかったから総じてよし。

続編はグラークαと真木よう子の父親失踪と3億円事件?が主な内容なのかしら。

全何話か知らないけど、season1並みに引っ張ってたら一生終わらなそうな謎の多さw

そしてこれらの謎にどうロシアンマフィアが関わるんだろう。東関係かな。

とりあえず、続編に期待。

DVDでるの待つしかないのかなー

ダブルフェイスみたいに地上波で放送してくれたりするかなー